2010年05月25日
2010年第4戦 エンジントラブル
日付 5月18日
時間 5:00-12:00
場所 ホーム
天気 曇り
風が少々気になりましたが、
お兄様もお休みがとれたとの事で出撃!
まずはシーバスをかるくGETして湾外へなんて
妄想をもって望みましたが、現実は甘くありません(>_<)
実績の高い湾内ポイントをジグをローテーションしながら
色々と試してはみますが、無反応
湾外を目指します!
しかし、波が少々 風も時折くる突風に身の危険も感じ
思うように釣りが展開できず、あきらめて再び湾内を目指しますが、
アクセルのタイミングをミスると波がボート内へざぶざぶ入ってきます 汗
途中水かきもしながらなんとか湾内へ戻り
再び魚タンを頼りにジグを投下するも無反応・・・
暫く粘っているとやっとお兄様にヒット!
そこそこのサイズを感じさせる雰囲気ではありましたが、
あがってきたのは・・・
巨大エソ 涙
暫くまたアタリもなく、湾外が良さ気な雰囲気になってきたので
再び外を目指します!
すると出た所で、再びお兄様にヒット!!!
あがってきたのは、尺オーバーのアオハタくん
その後またまた波風が少々厳しくなり気づけば結構流されてきていたので
そろそろ 湾内へ戻ろうとエンジンをかけフルスロットル!・・・
ブルルン ブルルン・・・
高回転になり異音がでて前に進まず、流されつづけます 汗
暫くエンジンの様子を見ますが、
原因がわからず、プロペラをはずそうかと
試みましたが、波風の影響でうまく行えなかった為
覚悟をきめ、手漕ぎ全開で湾内へ
しかし風が強くなるとまったく進まず
その場を維持するのがやっとの状態 汗汗汗
風が弱まった時に、フルパワーで漕ぎまくり
お兄様と交代しながら、なんとか無事湾内へ
気づけばもう12:00近くになっていたのと、
手漕ぎで体力を使い果たしてしまった為
本日は納竿としましたが、
かなり不完全燃焼な釣行となりました(>_<)
当然私はボーズで御座います(T_T)
時間 5:00-12:00
場所 ホーム
天気 曇り
風が少々気になりましたが、
お兄様もお休みがとれたとの事で出撃!
まずはシーバスをかるくGETして湾外へなんて
妄想をもって望みましたが、現実は甘くありません(>_<)
実績の高い湾内ポイントをジグをローテーションしながら
色々と試してはみますが、無反応
湾外を目指します!
しかし、波が少々 風も時折くる突風に身の危険も感じ
思うように釣りが展開できず、あきらめて再び湾内を目指しますが、
アクセルのタイミングをミスると波がボート内へざぶざぶ入ってきます 汗
途中水かきもしながらなんとか湾内へ戻り
再び魚タンを頼りにジグを投下するも無反応・・・
暫く粘っているとやっとお兄様にヒット!
そこそこのサイズを感じさせる雰囲気ではありましたが、
あがってきたのは・・・
巨大エソ 涙
暫くまたアタリもなく、湾外が良さ気な雰囲気になってきたので
再び外を目指します!
すると出た所で、再びお兄様にヒット!!!
あがってきたのは、尺オーバーのアオハタくん
その後またまた波風が少々厳しくなり気づけば結構流されてきていたので
そろそろ 湾内へ戻ろうとエンジンをかけフルスロットル!・・・
ブルルン ブルルン・・・
高回転になり異音がでて前に進まず、流されつづけます 汗
暫くエンジンの様子を見ますが、
原因がわからず、プロペラをはずそうかと
試みましたが、波風の影響でうまく行えなかった為
覚悟をきめ、手漕ぎ全開で湾内へ
しかし風が強くなるとまったく進まず
その場を維持するのがやっとの状態 汗汗汗
風が弱まった時に、フルパワーで漕ぎまくり
お兄様と交代しながら、なんとか無事湾内へ
気づけばもう12:00近くになっていたのと、
手漕ぎで体力を使い果たしてしまった為
本日は納竿としましたが、
かなり不完全燃焼な釣行となりました(>_<)
当然私はボーズで御座います(T_T)
Posted by ひらっち at 23:22│Comments(6)
│その他
この記事へのコメント
ひらっちさん、こんにちは!!
海況のあまり良くない中で、エンジントラブルだったんですかぁ〜!!(汗)
しかもかなり重症っぽいですね?大丈夫なのかな??
最近、エンジントラブルの話をよく聞きますからねぇ・・・(汗)
その点、カヤックはエンジントラブルの心配しなくていいですからね(笑)
ただこないだは無理をしすぎたせいか、肉離れのような痛みが出て肉体トラブルでツラかったです(爆)
それは置いといて、この写真だとアオハタじゃなくてマハタに見えますねぇ〜。どちらにしても美味しいサイズですね(笑)
海況のあまり良くない中で、エンジントラブルだったんですかぁ〜!!(汗)
しかもかなり重症っぽいですね?大丈夫なのかな??
最近、エンジントラブルの話をよく聞きますからねぇ・・・(汗)
その点、カヤックはエンジントラブルの心配しなくていいですからね(笑)
ただこないだは無理をしすぎたせいか、肉離れのような痛みが出て肉体トラブルでツラかったです(爆)
それは置いといて、この写真だとアオハタじゃなくてマハタに見えますねぇ〜。どちらにしても美味しいサイズですね(笑)
Posted by らずくん at 2010年05月26日 15:23
らずくん
これはマハタなんですね。勉強になりました(^^)
エンジンですが、プロペラ外したら、
中に何やら固くて細い針がねのようなものが巻き付いて、
プロペラの内部が破損しシャーピンが折れていたのが原因でした。
部品取り替えだけで、済んで良かったですf^_^;
これはマハタなんですね。勉強になりました(^^)
エンジンですが、プロペラ外したら、
中に何やら固くて細い針がねのようなものが巻き付いて、
プロペラの内部が破損しシャーピンが折れていたのが原因でした。
部品取り替えだけで、済んで良かったですf^_^;
Posted by ひらっち at 2010年05月26日 16:17
遅ればせながら・・・・(汗)
シャーピンだけで済んで良かったですが
動力船は沖でトラブルとかなりの危険が付きまとうと
改めて感じさせられましたねぇ~(滝汗)
沖にはせいぜい2kmほどですが陸伝いに
5kmとか移動する事もザラなんで、エンジンストップは
致命傷ですからやっぱエンジンの調子やゴムボの
穴開きには神経質になっちゃいますね~(汗)
って事で前回の釣行で鯛のヒレパンチで開いた穴の
補修するついでにボート全体の穴開きチェックしたんですが・・・
想像以上に細かなエアー漏れが(焦)
ちょくちょく見とかなあきませんわ(爆)
シャーピンだけで済んで良かったですが
動力船は沖でトラブルとかなりの危険が付きまとうと
改めて感じさせられましたねぇ~(滝汗)
沖にはせいぜい2kmほどですが陸伝いに
5kmとか移動する事もザラなんで、エンジンストップは
致命傷ですからやっぱエンジンの調子やゴムボの
穴開きには神経質になっちゃいますね~(汗)
って事で前回の釣行で鯛のヒレパンチで開いた穴の
補修するついでにボート全体の穴開きチェックしたんですが・・・
想像以上に細かなエアー漏れが(焦)
ちょくちょく見とかなあきませんわ(爆)
Posted by ぶっさん at 2010年06月13日 18:08
ぶっさん
毎度です!
今回は真剣に焦りました 汗汗汗
トラブルでまず焦りましたが、
漕いでも漕いでも進まないぐらいの
突風が追い打ちを・・・
エンジンの方はたいしたことがなく
良かったですが、
安全第一を再認識させられる
釣行でした・・・
常に危険が隣り合わせではあるので
ほんと気をつけましょうね(^_^;)
毎度です!
今回は真剣に焦りました 汗汗汗
トラブルでまず焦りましたが、
漕いでも漕いでも進まないぐらいの
突風が追い打ちを・・・
エンジンの方はたいしたことがなく
良かったですが、
安全第一を再認識させられる
釣行でした・・・
常に危険が隣り合わせではあるので
ほんと気をつけましょうね(^_^;)
Posted by ひらっち at 2010年06月14日 14:00
こんばんわっ!
誠に勝手ながら・・・・って言うか勝手にリンク貼らせて頂いたんで
今後とも強制的に(?)お願いします(笑)
誠に勝手ながら・・・・って言うか勝手にリンク貼らせて頂いたんで
今後とも強制的に(?)お願いします(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年06月16日 22:36
ぶっさん
大歓迎ですよ♪
最近また激務の波にのまれそうですが 涙
こちらこそよろしゅうお願いします(^_^;)
大歓迎ですよ♪
最近また激務の波にのまれそうですが 涙
こちらこそよろしゅうお願いします(^_^;)
Posted by ひらっち at 2010年06月17日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。